nyamkoの日記

料理や旅行などの趣味をはじめとして、その日あったことなど、幅広いジャンルで気ままに更新します𓂃 𓈒𓏸

西条カフェ『cafe Trecasa』に行ってみた!

 

 

こんにちは。nyamkoです𓂃 𓈒𓏸

 

今回は第一回目から話していた、東広島市西条にあるカフェ

Trecasa(トレカサ)へ行ってきました!

今回はそのトレカサで有名な、ふわふわシフォンケーキを紹介していきたいと思います❀

 

~~ cafe Trecasa ~~

広島県東広島市西条本町16‐24

TEL 082‐430‐7662

営業時間 AM11:00~PM7:00(ラストオーダーPM6:30)

定休日 水曜日、毎月第1、第3火曜日

ランチタイム AM11:00~PM3:00

完全禁煙

駐輪場、駐輪場あり

 

 

今回は第2火曜日の午後2時頃に行きました。

楽しみにしていたので、満席で入れない、、、!なんてことがあったら悲しいと思っていたのですが、

友達が予約をしてくれていました!

ありがとう!><

 

西条駅から歩いて5分ほどです。

 

古民家風のお店が立ち並ぶ路地に入って、少し歩くと、、

f:id:nyamukoo:20200219214756j:plain

 

f:id:nyamukoo:20200219214923j:plain

 

 

看板発見!

30m先にあるみたいです!

 

f:id:nyamukoo:20200219214910j:plain

 

この先にあるみたいですが、、

看板が無かったらこの先にカフェがあるなんて一見分からないですね~

 

 

進んでみると、、、

 

f:id:nyamukoo:20200219214853j:plain

 

ありました!カフェトレカサです!🌷

 

こちらのカフェは古民家をリノベーションしたものだそうで、

中に入ると、木の温かみが感じられる優しい雰囲気です。

 

ここは、出来立てのシフォンケーキが食べられるお店として有名で、

私は看板メニューのブルーベリークリームチーズシフォン(¥670)を注文しました。

友達はカフェモカショコラシフォン(¥700)を注文していました^^

 

 

待つこと10分程度…

 

f:id:nyamukoo:20200219214826j:plain

 

とっても美味しそうです!!

手前がブルーベリークリームチーズシフォン、奥がカフェモカショコラシフォンです♡

 

 

私が食べたブルーベリークリームチーズシフォンは、クリームチーズのソースが濃厚で、かつ後味はとてもさっぱりしていて食べやすかったです。ブルーベリーソースが甘酸っぱくて良いアクセントになっていました!

 

友達のカフェモカショコラシフォンも一口もらいました!ありがとう~

こちらのシフォンケーキは、ブルーベリーチーズシフォンの生地と違って、ベースがコーヒー生地でこれまたおいしい!なんといっても上に乗っているアーモンドが香ばしくて甘すぎないチョコレートソースと相性抜群でした!

これは人気になる理由が分かりますね♪

 

 

今回は、コーヒーとセットで注文しました。(ごめんなさい、コーヒーの銘柄は忘れてしまいました_(._.)_)

 

 

このお店はテーブル席と、カウンター席があり、

アンティーク調の小物や、お店の雰囲気に合った立派なスピーカーがが置いてあり、どれもおしゃれ♪

とても落ち着く空間でした!

大満足でした( ᷇࿀ ᷆ )

 

今回は期間限定のシフォンケーキが売り切れていたので、

次に行くときはぜひ、それを食べたいと思いました。

 

f:id:nyamukoo:20200219214824j:plain

 

お酒で有名な東広島市西条ですが、おしゃれでおいしいカフェがあることを知れて、良い発見になりました~

 

まだまだ西条のカフェを開拓していこうと思います!

皆さんのおすすめのカフェも是非教えてくださいね♪ コメント欄で待ってます!

今回は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました❀

 

 

 

 

 

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン