nyamkoの日記

料理や旅行などの趣味をはじめとして、その日あったことなど、幅広いジャンルで気ままに更新します𓂃 𓈒𓏸

バスツアーでいちご狩りに行ってきた❀

 

 

こんにちは。nyamkoです𓂃 𓈒𓏸

 

最近も寒い日が続いていますね。

前回の記事の最後に、次回は沖縄について書くと話していたのですが、

沖縄へ行く前に、バスツアーで群馬県へ行ってきたので、

先にバスツアーついて書きたいと思います。

(沖縄については近いうちに公開します!><)

 

 

年末から、ずっといちご狩りへ行きたくて、沢山調べていました。笑

そして、新宿発群馬方面の、バスツアーを発見しました!

このバスツアーは、いちご狩り、すき焼き食べ放題、温泉街散策などを巡る日帰りコースです❀

その中でも一番の目玉は、なんといっても、、、

いちご狩り🍓🍓!!

 

 

*―――――*―――――*―――――*

 

 

群馬方面へ旅行へ行く際の参考になれば嬉しいです。⸜🌷︎⸝‍

短めにさくっとまとめたので、

目次から、気になるところをクリックして読んでみてください!

 

 

     〚 CONTENTS 〛

 

 

 

コース

新宿西口発群馬県方面の日帰りバスツアーです。

 

行程表

新宿 (7:20発)

  ↓

<高速道>

  ↓

群馬県沼田市

(いちご狩り30分)

  ↓

誉国光

(創業明治40年の老舗酒造見学&試飲&甘酒試飲)

  ↓

原田農園

(特選牛すき焼き・甘海老・自家製スイーツ食べ放題&いちご大福作り)

  ↓

上州・村野駅

(群馬名産品の食べ放題)

  ↓

伊香保温泉石段街散策

  ↓

<高速道>

  ↓

新宿着(18:40ごろ)

 

 

朝7時過ぎに新宿に到着!

バスが来るのを待ちます、、、

この日は快晴~

 

晴れて良かった♪

f:id:nyamukoo:20200308184324j:image

 

 

 

いちご狩り

新宿を出てから、1時間30分程バスでのんびり~

農園に着くころには、この景色!

空気がとても澄んでいました!

 

f:id:nyamukoo:20200308184143j:plain

 

 

ビニールハウスの中に入ると、暖かくて、いちごの甘い香りがします。

いちごがいっぱいあります!

ここでは30分間、いちごが食べ放題です。🤤


f:id:nyamukoo:20200308184130j:image
f:id:nyamukoo:20200308184139j:image

 

普段食べるいちごの2倍以上の大きさで、どれも食べごたえがありました。

甘くてとてもおいしかったです。

非常に楽しみにしていただけあって、ついつい食べ過ぎてしまいました。

合計で40個くらいは食べたと思います♬

 

 

お昼ご飯

 

いちごでおなかが膨れた私は、すこし苦しくなりつつ、、、、

 

次の目的地のお昼ご飯屋さんへ。

ここでは、すき焼きといちごのスイーツ食べ放題です♪

 

いちごでおなかがいっぱいになった私は、あまり食べられませんでしたが、、、

すき焼き食べ放題は、豚肉と牛肉どちらもあり、とても美味しかったです!

 

f:id:nyamukoo:20200308192804j:plain

 

いちごのスイーツも沢山ありました♪


f:id:nyamukoo:20200308184616j:image

 

 

 

伊香保温泉

 またまたバスに揺られること30分程、、

群馬県を代表する温泉街、伊香保温泉」に到着しました❁⃘*.゚

レトロな街並みが色濃く残り、365段の石段はとても有名ですね。

 

階段を登りながら、ふと後ろを振り返ると、、、

この景色です!目の前に大きな山が見えます!

本当に美しいです。
f:id:nyamukoo:20200308185319j:image

 

365段の階段を登りきると、伊香保神社があります。

f:id:nyamukoo:20200308184857j:image

 

昔ながらの駄菓子屋さんや雑貨さん、射的屋さんなどが軒を連ねます。


f:id:nyamukoo:20200308184744j:image

 

f:id:nyamukoo:20200308184752j:image

 

この石段街には2か所の足湯があり、

2ヶ所とも楽しんできました^^

とても暖まりました☺️

 

 

 

まとめ

 今回のバスツアーで初めて群馬県を訪れたのですが、

道の駅などに寄る中で、群馬県の特産品をたくさん知れました。

畜産や農業の生産が盛んな、多くの特産品がある群馬県

是非一度訪れてみてください❁❀

 

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン